スパンカーの釣り

スパンカーの釣りに憧れて、 凄腕の皆様に色々と教えて頂きながら、、、、

2017年8月6日(日)

午後便に乗船

ここ最近の暑さで弱り気味。
今日は午前中だけ仕事にて、、、、、港到着は12時前。

行くと既に7時出港便が戻ってる?
なにやら大漁にて11時には帰港したとか?



昼飯を一緒に~と聞いてましたが、すでに食べ終えられてた^^;

午前便に乗船されてた方に・笑
詳細を聞くと、

『いままで何回も乗ったけど初めて釣れたわ!』と(笑)
そう思えば毎度ですが先月の連休初日も、
一日便でしたが、ぶるまんクソ坊主だった^^;

20170807075147925.jpg

夕方なら釣れるでしょうが?
出港は14時前の予定です。

午前便の釣り人が心配され、
『少し置いときましょうか~?』と言いながらすべて持ち帰られた(笑)

氷を置いとく?の意味だったのか・・・・・・・謎

IMG_5246_convert_20170807100622.jpg

予定外の乗船だったそうで
仕掛けもタックルもクーラーまでもレンタル^^;

しかも、そのまま直ぐ使えるよう繋いだままです(笑)
と、心配されながらお見送り・・・・・・・午後便出港。

201708070751080a7.jpg

午後の部も釣り人は、ぶるまんだけ。
あんまり釣れないんで人気薄の乗合船か(笑)

船頭は早朝5時に調査で出港されてたそうで、
本日三回目の出港に^^;

20170807075115d96.jpg

潮が速く、、、、イワシも薄め。
ま~いつもの事なので慣れてますが。

少し緩んでくるとイワシも掛かりだし~キタ!!!

201708070751177a0.jpg

美味しいアジが邪魔しよる(笑)

今日は狙いがシオにてアジが掛かっても我慢我慢。

2017080707511954d.jpg

タックルは持参したのでレンタル使わず。

仕掛け・オモリはそのまま使いましたが。
置き竿でも勝手にシオ掛かり走り回りよる^^;

20170807075118bb1.jpg

シオ以外もツバスやアジなど
結構に釣れました。

201708070751433fd.jpg

本日、No魚のぶるまん。いつもNo魚の船頭^^;
数名の方に連絡するもすべて断られ。

〆ないのでイケスにスケールIN、、、、、沈みませんやん。

2時間釣行で4時過ぎに帰港。
港ですべてリリース。シオ14匹でした~。

201708070751481fa.jpg

 今回の、「やっちまった~!」は、

 名船頭のお蔭で楽しい釣行になりました。
  あの船乗って初めて釣れたし(笑)

  活性MAXな夕方便、BMで行こう~とも思ってましたが(笑)
   坊主に恐れ・笑 No魚にて燃料補給し大人しく帰りました。
  
コメント
No title
名船頭艇に乗られたようで・・・v-221

イワシも北上してしまったんですねv-356

現在、台風5号の上陸地点辺りに居ますが、
割合、大人しい感じですね~v-219

今後はどんな釣りモノに変わっていくんでしょうね?
2017/08/07(月) 14:22 | URL | 釣心紀 #-[ 編集]
No title
あらあら…最近は下品な釣果が目立って
まへんか(笑)色々開拓してくれるから、
もう釣った気分でおりますわ!
早速、釣り具屋に走っておます…(笑)
2017/08/07(月) 16:33 | URL | 全力 #-[ 編集]
No title
お昼からお世話になりました。^^
小サイズのイワシもあのサビキならかかりますね(^^ゞ
この台風でシオもどこかに行かなければ楽しめそうですが?(^^ゞ
M船で初めて釣りました(^^ゞ
何故か船頭釣ったら怒ってたような?
手ぶらで釣モードちゃいましたのに~(^^ゞ
2017/08/07(月) 18:01 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
釣心紀さん
名人が名船頭艇に乗れば、相乗効果で大漁に^^;

台風の上陸付近?
おかっぱりでしょうから何か釣れました?(笑)
イワシが居なくなればしばらく厳しい季節でしょうね。
今シーズンもアオリご指導をお願いしますね。
2017/08/08(火) 19:07 | URL | ぶるまん #a2H6GHBU[ 編集]
全力 さん
なんだね~全力君(笑)
やけにシオに喰いつかれますね?

あれだけ釣れたのは、ぶるまん初めてですが^^;
小型サイズでも引くので面白いです。
全力さんが行かれる予定日なら間違いなし!
シオ坊主で(笑)
2017/08/08(火) 19:08 | URL | ぶるまん #a2H6GHBU[ 編集]
ヨッシーさん
お見送り、ありがとうございました。
タックルセットもそのまま放置でしたね(笑)

M坊~さん、
『ぶるが釣れたら、それでエエんや~!!』と
連呼されてましたが、怒ってたのか(笑)
2017/08/08(火) 19:09 | URL | ぶるまん #a2H6GHBU[ 編集]
No title
お疲れさんです 
実は 最近 同じ所から 橋の下へ行ってますよ🎵
日曜日も 行ってました(笑) M坊さんの艇 確認してましたよ
ヨッシーさんが 乗船してるとは❔
自分は シオだけお持ち帰り 昨日食べましたけど
中々 いけましたよ🎵
因みに ぶるまんさんの 反対から出てます~
来年は 地元に引越するかも~ 
2017/08/10(木) 18:02 | URL | 歩丸 #-[ 編集]
No title
まだシオ釣ってない。
あそこでもツバスしか食わん。
あとはチヌとかスズキとか。
オカッパリやないちゅーに^ ^

ええ釣りしてますな^ ^
つぎはイカ行きまひょ
2017/08/16(水) 08:38 | URL | アジお #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるまん

Author:ぶるまん
スパンカーの釣りへようこそ!
船名 Blue Mountain ぶるまん
船種 ヤンマー はやかぜ EX-29
エリア 紀北~行けるトコまで

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文: