スパンカーの釣り

スパンカーの釣りに憧れて、 凄腕の皆様に色々と教えて頂きながら、、、、

2017年7月23日(日)

アジを釣ろう

前回、ぶるまんと2人坊主だったFDさん。
同じメンバーのOZさん、HIさんとで
『アジ釣ろう釣行』に・・・・・・

7時前のゆっくり出港でアジやりますが、潮ゆるゆるで2匹だけ^^;
松坊~からの業務連絡で、あっさり落とし込みに変更(笑)

またまた、前回のヒラメ男OZさんゲット!



ツバスだけで異常ナシの状態が続き、
みーやんイサキ教室に参加するも・・・・・・・
HIさんの何故かチャリコ。

20170724075458774.jpg

イサキもまったく釣れませんので
(難しく上手く釣る事が出来ません・汗)
オオアジへ移動するとポツポツ釣れます。

皆さん、『どんだけ引きよるねん?』と驚いて楽しんでおられるが、

FDさん・・・・・・・・・謎の滝汗

再度、落とし込みで大物狙うもブリ釣れたのみ。

20170724075502212.jpg

このまま粘ったら大物釣れる可能性もありますが?
アジ狙いに行きますか?とお聞きすると、

FDさん男らしく、『今日の狙いはアジやでぇ~!』と。
みーやん艇にお願いしポイント移動。

夕涼みがてらボコボコのアジ釣り体験(笑)

『もうエエわ~』の言葉が出ましたんでストップ^^;

201707240755010b4.jpg

ぶるまんが魚〆担当にて、帰港してからやってましたら
うす暗くなってましたわ。

20170724075529d12.jpg

 今回の、「やっちまった~!」は、

 アジが実に美味しいです。
  もともとあんまり魚を食べませんが、
  前回のアジは2日続けて旨し旨し。

次回は今シーズン終わった予定でしたが
 全力さんが心配なので(笑)、タコりに。 
コメント
No title
昨日は、ぶるまん師匠・まつ坊さん・かっぱさん
みーやんさん、皆さんにお世話になり久しぶりの出船
ながら楽しい一日でした!有難う御座いました!
また次回も宜しくお願い致します!!!
2017/07/24(月) 22:04 | URL | ocean monkey s #-[ 編集]
No title
終わってみればアジ大量。
それも脂ノリノリで美味いと噂のやつですやん。
オオアジもコンディション良しでしたがそれええですね。
私も一度釣りたい。仕掛けはあるので。

次回タコ&牛丼!

2017/07/25(火) 07:11 | URL | アジお #-[ 編集]
No title
終わってみれば大漁ですね!
右下の小さいアジが美味しそう^^
夕涼みのアジはたまりませんね!
帰り道なら毎回に寄り道しますのに~(^^ゞ
2017/07/25(火) 19:06 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
No title
スゴイ、スゴイ~!

釣ってよし、食べてよしのアジの大漁!!

羨ましいですv-356

最近、魚に恵まれません・・・e-259
2017/07/26(水) 07:27 | URL | 釣心紀 #-[ 編集]
No title
うわ〜今1番旨いやつですやん!
なんか釣堀出来たみたいやね(笑)
こっちの釣堀はあかんようになったんで
またそっちの案内宜しくね!
2017/07/26(水) 10:12 | URL | 全力 #-[ 編集]
ocean monkey s さん
久々の男前を見れましたわ~。

こちらこそ最終までお世話になりました。
早々に帰港されましたが、
即でアジ満タンだったんでしょうね。

2017/07/26(水) 18:36 | URL | ぶるまん #a2H6GHBU[ 編集]
アジお さん
最終スタートでアジいっぱい^^;

実に旨し。二日目のは特にです。
大きなアジも混じり釣れましたが、
環境が違うのか?魚体の色が違いますわ。

タコのち企画が・・・・
アジおさん以外で進んでおります(笑)
2017/07/26(水) 18:37 | URL | ぶるまん #a2H6GHBU[ 編集]
ヨッシー さん
みーやん様様な釣果です。
イサキはいまだに教えてもらえませんが(笑)

今回のは中くらいのがベタベタ・ギトギトでした。
前回が外れの小サバでしたんで毎回は。毎日なら^^;
2017/07/26(水) 18:39 | URL | ぶるまん #a2H6GHBU[ 編集]
釣心紀さん
ここまで美味しい刺身を初めて食べましたわ。
回ってる寿司とは大きく違いました^^;

あれれ?釣心紀さんらしくない釣行なんですが??
2017/07/26(水) 18:40 | URL | ぶるまん #a2H6GHBU[ 編集]
全力 さん
そうですよね。
一番うまいとグルメぶるまんも思います^^;

そちらの釣り堀にあこがれ続けて早~数か月。
こちらも時代が来てますよ~。
毎回、みーやんがエサ撒いてるおかげですわ(笑)
2017/07/26(水) 18:41 | URL | ぶるまん #a2H6GHBU[ 編集]
No title
いつもながら楽しく拝読しております。

猛暑が続きますが熱中症に気をつけて下さいね。

それと流木にも・・・・(爆)
2017/07/27(木) 08:02 | URL | ドンガバ #-[ 編集]
ドンガバさん
大変やったんですね。
普段はバウで流木も蹴散らすんですが。
早期修理で安上げが一番かと。
か~?乗り換えられるか(笑)

また海上でお会いするのを楽しみにしております。
2017/07/27(木) 18:32 | URL | ぶるまん #a2H6GHBU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるまん

Author:ぶるまん
スパンカーの釣りへようこそ!
船名 Blue Mountain ぶるまん
船種 ヤンマー はやかぜ EX-29
エリア 紀北~行けるトコまで

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文: