スパンカーの釣り

スパンカーの釣りに憧れて、 凄腕の皆様に色々と教えて頂きながら、、、、

2017年7月9日(日)

乗り込み~タコ調査

朝からエギ買うべしで、かなり手前の釣具屋さんへ。
で、、、、、アジおさんにバッタリ。

コンビニへ行くと大和丸さん・ヨッシーさんに会う。
出てから信号待ちしてると、別コースのカッパさんにも会う。

走り出し高級車の横を通過。
あれ、、、もしや?と見ると朝帰りの松坊タコ娘ですやん(笑)



港で松坊~とみーやんにも会う。
おっと、お二人とは同行でしたわ、笑

6人乗り込んでタコに。
流石に船内広いEX-33大和丸艇。
ですが、おっさんばかり6人では少し息苦しい(笑)

20170710072408c4b.jpg

軟体系~お得意なアジおさんに勧めてもらったタコエギ。
若干、、、、、、持ってた色もあったような^^;

20170710072458916.jpg

タコもバツグンなセンスのヨッシーさん。
今日は操船しなくてイイんで楽しそうに釣りまくられてた。
もちろんタコ頭です。

2017071007250361c.jpg

右並びで前のヨッシーさん技を真似る松坊~&ぶるまん。

右手をポケットINなら同じように手をポケット入れ真似る。
左足が舷なら無理やり足上げて真似る。
肝心なタコ誘いは真似ず(笑)

向こうに写ってるのが、お世話になってる愁輝丸さん
『こっちへ~』や『今、釣れ出したから~』と呼んで頂けます。
毎度毎度~ありがとうございます。

たまに紀北にも来られますが、
毎度ガセネタでお返ししております^^;

20170710072418736.jpg

潮も早くなり釣りになりませんので、
11時半に終了。早帰りで帰港、、、、、、、、

のハズが、みーやん操船で大きく移動。
『途中で港に下ろしてくれ!』と言うも、そのまま連れていかれた。

201707100725068ea.jpg

アジ釣らせるから~。釣れなかったら焼肉おごるし!
と言いながらポイント到着。

しかし、、、、、アジおさんが丸アジおさんのみ。

20170710072509417.jpg

タコ用ジグロッドのみでしたので、
松坊~の竿を借り、
オオアジ狙うもイワシ付いてから~のアコウ。
やや?かなり嬉しそうですが・笑

20170710072505b42.jpg

アジ釣れず・・・・・・焼肉食べさせてもらうどころか、
昼飯用の牛丼おごらされただけでしたわ、、、笑

201707100725293a4.jpg

手分けして〆まくる3名。
船内でエアコンギンギンで見守る3人。

バケツいっぱいの釣果でした。

20170710072532f97.jpg

今回の、「やっちまった~!」は、

 船中成績が最下位のぶるまん。
 かっぱさんのようにタコ坊主じゃ無いですが(笑)
 教えてもらうと昨年は通用したロッドがダメなようで。

 やっぱり専用竿が必要?
  大和丸さん新品のタコ専用竿を使っておられたが、
  サルカン巻きこみでテップの先っぽだけがポキ^^; 

「トップガイド付けたら使えますが?」と言うも買い替えると。
 大人な対応にて、、、「それ下さい!」とハイエナ作戦。
  大和丸さんのエロいのがうつらないか?気になりますが・笑
 
よって次回からは、ぶるまんも専用ロッドで挑める事に。
コメント
No title
お世話になりました。
見せ場は大きなタコとアコウ^^。
楽しかったです。
オオアジ狙うも丸アジ一つで大けがでしたね^^
生簀の中で網からほとんどタコ脱走でしたよ~(^^ゞ
次回もよろしくお願いします。
2017/07/11(火) 07:21 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
No title
朝からお世話しました。いやお世話になりました。
ぶるまんさんに誘っていただけなかったら
こんな楽しいタコ釣行はなかったですね。
ありがたいことです。ほんとに。。。ちょっと褒め^^

次回の予約もあったような気がするのですが、
また機会ありましたら同行お願いします。
だって1人だと心細いですやん。いろいろと^^
2017/07/11(火) 07:48 | URL | アジお #-[ 編集]
No title
凄いタコの量ですね~v-221

タコ釣りって、専用ロッドが必要なんですかv-361

タコ釣りしないので解りませんv-356
2017/07/11(火) 10:10 | URL | 釣心紀 #-[ 編集]
No title
あ〜行きたかったな〜。
早よう汚名返上せなあかんねん(笑)
またえらい面々で北上しましたな!
こっちは眺めのいいFB艇の大和丸らしき
艇見たわ!まさかこの面々とは(笑)
2017/07/11(火) 20:40 | URL | 全力 #-[ 編集]
ヨッシー さん
久々の同行で楽しかったですね。
ガシラと見間違える今年初アコウですが・・・・何か(笑)

やはり南下は無理やり阻止したらよかったですわ。
ま~その代わりに高級焼肉にてヨシです。
2017/07/12(水) 18:48 | URL | ぶるまん #a2H6GHBU[ 編集]
アジおさん
色々とありがとうございました。
掛かって巻き上げてると背後にアジおさん(笑)
大名釣りの気分でしたわ。

ほんまはタコ触れるんですが。
触れないほうが可愛いかと。
次回こそ遠慮なく釣って下さいよ~。
2017/07/12(水) 18:49 | URL | ぶるまん #a2H6GHBU[ 編集]
釣心紀さん
もう見た目からキモいです。
アオリなら綺麗ですのにね。

専用ロッドのせいに・・・させて下さいませ(笑)
なかなか腕とは言いにくく^^;
2017/07/12(水) 18:50 | URL | ぶるまん #a2H6GHBU[ 編集]
全力さん
優雅な別コースでしたね。
どうも?ご友人の医院長先生は女医さんの気が(笑)
もしくはナースさんが大勢来られてたとか。

愉快なメンバーとのタコ調査。
今年も全力さんサイズが元気でしたよー、大笑
2017/07/12(水) 18:51 | URL | ぶるまん #a2H6GHBU[ 編集]
No title
オールスターですね。
いや週末だよ全員集合ドリフターズか、笑。

タコカレー食べ放題ですね。
今年はタコしないまま終わりそうな感じもありますが近場で釣りたいなぁ。魚が食べたくそっちを優先しちゃいます。
2017/07/12(水) 20:50 | URL | カッパ #P/yuRyQg[ 編集]
かっぱさん
タコだと大和丸さんがくるんで(笑)
次回も同じメンバーがポイント集結とか?

伝説のカッパさんは、
このまま終わるほうがいいのでは?(笑)
2017/07/13(木) 18:37 | URL | ぶるまん #a2H6GHBU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるまん

Author:ぶるまん
スパンカーの釣りへようこそ!
船名 Blue Mountain ぶるまん
船種 ヤンマー はやかぜ EX-29
エリア 紀北~行けるトコまで

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文: