スパンカーの釣り

スパンカーの釣りに憧れて、 凄腕の皆様に色々と教えて頂きながら、、、、

2015年2月15日(日)

二度目の釣行 大ケガ

今日もいい天気。
めずらしくYDさんが釣りに行きたいと。
ならば今の港は初ですので、モーニングうどんからスタート。

と、予定してましたがYDさんが、
何故か?「早朝から腹一杯~」と(笑) ウドン中止で出港。



前回、初めてヒーターを使いましたが、
ややプラスチックの臭いが少し。FRP切ったから?
車のルーバー用のファブリーズをダクト吹き出し口に・・・・・・
付かない^^; デフロスターに付けときました。

今日もウロウロするだけで時間が過ぎていく・・・・・・・

CIMG5441.jpg

MRさん
娘さんの高校入学お祝いに鯛が~と。
事前にヨッシーさんに頼んでおられたんで安心(笑)

しかし、自力で小一個ゲット。

CIMG5442.jpg

OMさんもやや小ゲット。
今年初の鯛でした。船頭は今回も鯛ボウズ^^;

午後からガシラで癒されようと予定してましたら、
先着されてるYAKUMOさんから業務連絡~

「まったく釣れんど~!」と。中止しましたが、
YAKUMO艇たったのガシラ80匹^^;

CIMG5443.jpg

BM船頭、今回もサバ一個^^;
いつになったら鯛釣りできるのやら。

CIMG5445.jpg

 今回の、「やっちまった~!」は

  朝コンビニで買い物中、背後から
   「1000円貸してくれ。」と声が?カツアゲかしらと無視(笑)
    振り返るとYDさん、「財布忘れた。」と・・・・・・・

 ジグでサバ釣りたいと言っておられたYDさん、ジグBOXは車に忘れ(笑)
   ガシラ釣りで活躍すると言って、ほとんど寝ておられたが中止と^^;

CIMG5440.jpg

明るいうちに帰り皆さんと解散、タックルが2セット?
 YDさんの置き忘れでしたわ。どんだけ~

  坊主だけは忘れず大事にお持ち帰りとなりました(笑)

2015年2月11日(水)

初釣り

やっとこ、今年初出漁に。

久しぶりに朝早く起きる・・・・・
起きれない^^; いままで何とも感じませんでしたが。

若社長から初釣り用にと仕掛けセットを頂いた。



イレグイ仕掛けと。ブル坊印が気になりますが(笑)

やはり・・・・・・・・
反対側には^^;

CIMG5431.jpg

6時半過ぎ、やや遅れ気味で出港。
今日は風もなく暖かい一日。

メバルからスタートしますがポツンポツンで小型が少しだけ。
エサ持ってきましたので、ガシラに姑息に逃亡

潮止まり時刻に到着のハズが、ガンガンに流れてますやん^^;
2流ししましたが・・・・・・・・
港では幻と噂のガシラボウズ。

その後はスペシャル仕掛け投入も、ボウズになりましたやん。
転々とメバルを探しますが、一匹OMさんが追加のみ。

CIMG5435.jpg

のんびり、のんびり過ぎるくらいな初釣行でした。

CIMG5437.jpg

  今回の、「やっちまった~!」は、

     久々の釣行では
      僚船の方々が暖かく迎えて頂き、
        ヒーターもぬくぬくでしたが、

      魚だけが冷たかったです。
プロフィール

ぶるまん

Author:ぶるまん
スパンカーの釣りへようこそ!
船名 Blue Mountain ぶるまん
船種 ヤンマー はやかぜ EX-29
エリア 紀北~行けるトコまで

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文: