スパンカーの釣り

スパンカーの釣りに憧れて、 凄腕の皆様に色々と教えて頂きながら、、、、

2014年12月7日(日)

西風強し

前日に釣行中止と。
ただ・・・・少しの可能性に賭け、タックル持参でメンテナンスに。

もちろん港の僚船方々もスキあらばで集合(笑)



YAKUMOさんはカッパさんと。
ロッドホルダー取付と言っておられたが、即タックル・クーラー積み込み(笑)

BM班はOMさんとマリン事務所でスタンバイ中だった若社長。
MRさんに、「釣りに出れないかも?」、「オイル交換に行こう~」と言うも、
MRさん、LINEで即答~お休みしますと^^;

ヨッシーさんは、「仕事ですねん。」と言いながら集合(謎)

寒い時には、うどんでモーニング。
あれれ????ヨッシーさんが居てませんが?

CIMG5344.jpg

こちらの港に来られ、「あっ・・・君~初めて?」の港朝市デビュー(笑)

慣れておられない様子にて・・・・・・

タコ飯屋で値切ってる?それとも大盛り要求中か(笑)

CIMG5343.jpg

美味しいうどん後、風は一段と悪化してる様子。
YAKUMOさんと覚悟決め出港~^^;
よっしーさんはホントに帰られた。朝市で魚購入後~汗

出港するもやはり波高し。
後ろを航行中のYAKUMOさんに何度も戻りましょう~と
お願いするも、「そのまま、突き走れ~」と^^;

無事到着(笑)
風が強く手がちめたいのでラジオ体操から。
第一ポイント異常ナシで移動中、OMさんが鳥山発見。
即、若社長がサバ。が・・・・・鳥は山盛りですが続かず。

いい反応が出だしたので鯛狙いに。

CIMG5345.jpg

変態出漁されてる皆さんに呼んで頂き、ボウズ脱出を狙う(笑)

タカさんが初心者?ゲストさん満載でトリプル・ダブルの連発^^;
すぐ横にスリスリ。
タカさんに、「入れ食いやね~」と言われ、
すかさず返答、「ボウズですけど・・・・」と言うとビビっておられた(笑)

CIMG5347.jpg

OMさんがいきなりトリプル!そのスキに船頭一枚ゲット
今回は僅差ですのでボカシ無し顔出しOKと。

CIMG5349.jpg

釣果、
船頭・奇跡の一枚^^;
若社長・鯛三枚+大サバ
OMさん・鯛4枚ちゃりこ含む(笑)

CIMG5351.jpg

今回の、「やっちまった~!」は、

  出港できただけでも儲けものでしたが、
   なんとも鯛一枚にて中途半端な成績^^;

     ブリもかなり釣れてた様子にて狙いを船頭大外し。    
       これからは荒れる天候とだけ戦うべし(笑)
プロフィール

ぶるまん

Author:ぶるまん
スパンカーの釣りへようこそ!
船名 Blue Mountain ぶるまん
船種 ヤンマー はやかぜ EX-29
エリア 紀北~行けるトコまで

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文: