スパンカーの釣り

スパンカーの釣りに憧れて、 凄腕の皆様に色々と教えて頂きながら、、、、

2014年10月26日(日)

YAKUMO杯・がっくりイカ大会

鯛ラバ大会の次はアオリ・ボウズ・チャレンジ。
今回こそ?優勝狙うべしで、乗船は前回大会と同じメンバー(笑)

氷海水かぶりのOMさん・MRさん、
かぶらずの若社長とで、おなじみの小あじ獲りから(笑)



スピーディなエギ投入用に、ルアーホルダー ”ポッサム”
ルアーや鯛ラバ、エギなど即投入可能な優れモノ~!!!
やや宣伝気味・・・・謎、これで優勝間違いナシ(^^ゞ

YAKUMO大会委員長のスタートフィッシング~コール!
張り切りますが今日も激シブ・・・・・・・

ポロポロと参加艇の皆さんからヒットコールが(^^ゞ

メジロ入れ食いで遅れて参戦のあかまん艇。
TMちゃんが久々の乗船だ。

CIMG5220.jpg

イカチャレンジルール、
アオリ釣った数で勝負。不名誉なスミイカの部も(笑)
アオリ・ボウズの方はイカを頭に乗っけて撮影とか?
「イカ・ヘタコ~」とも呼ばれる・・・・・・・

既に乗ってまんがなぁ~(^^ゞ

CIMG5221.jpg

大会委員長艇にはライバル、カッパさんアジおさんも乗船。
残念ながらアオリ釣られてた(笑)

しかし・・・・・・・優勝候補のYAKUMO船頭が超~苦戦中とか?
エギは間違いなく付けておられるそうですが、カンナが無しの噂が(爆)

CIMG5224.jpg

今回もお決まりで、スタート前にアオリ釣られたMRさん、
最後までイカボウズと思いきや・・・・・・・・ヒット!

CIMG5225.jpg

毒有りの魚ですやん(笑)
ラストラストの5分前にはアオリ釣られてましたが。

CIMG5226.jpg

YAKUMO艇、ちょこまん艇、あかまん艇、昭魚丸艇、金比羅丸艇、
タカさん艇、TSUNEさん艇、松坊~艇の皆さんで表彰式。

CIMG5227.jpg

優勝は名船頭のポイント選択抜群にて
昭魚丸艇の名人Mさんです。やや大穴との噂も(笑)
前回優勝のスマイル海長さんからトロフィー移動~

CIMG5232.jpg

BM艇にカッパさんが近づいてキター。
なんと・・・・・姑息なボトム作戦にて(笑)
不名誉なスミイカの部、ぶっちぎり優勝の若社長(^^ゞ

トロフィーが・・・・・
「なんでカッパさんやねん。TMちゃんからやろ!」と怒っておられた(笑)

CIMG5234.jpg

大会終了後は各時解散にて、放課後はハゲ釣り教室に。
ポイント到着時だけパラパラと釣れましたが、
その後はさっぱりカッパさん状態。

CIMG5236.jpg

今回も小あじ使わずの寂しい釣果と・・・・・・・・

CIMG5239.jpg

今回の、「やっちまった~!」は、

 YAKUMO杯、大会委員長のYAKUMOさんはじめ
  参加の皆さん、楽しい一日でお世話になりました!

港で皆さんと記念撮影~、
イカへたれ イカ・へタコ松坊~居てませんが(笑)

9067.jpg


2014年10月19日(日)

練習ラウンド

次の日曜はアオリ大会参加の予定にて、
名誉ある坊主賞はイカを頭に乗っけて撮影とか・・・・・・
アオリ一本・メジロ・カワハギとのプラン。
夜明け前からサクッと小アジを確保・・・・・出来ません(^^ゞ
僚船の方々は早々にポイントへ、居残りにてどんケツで出発。



あかまんさんがティプランロッドを新調され感度抜群とか?
真似して同じロッドを・・・・・約六名が購入(笑)

感触を試したくって~でアオリからスタート。
まったく釣れず練習になりませんやん(^^ゞ

渋い時には、「お助けリグ」・・・・助けてくれませんわ。

CIMG5201.jpg

午前中、頑張りましたがアオリ二個とスミイカ三個で
カワハギ狙いに。

MTさん、即ゲット~!ポイントinで活性高しにて
ぽろぽろ釣れ、カワハギだけは助けてくれます。

CIMG5202.jpg

イカくそ坊主だったOMさん(笑)
忘れ去るようなダブルダブルでゲット~。

CIMG5204.jpg

本日のカワハギ、
良型ばかりでキモもパンパン・・・・・
食べるの楽しみですが、恐ろしい(笑)

CIMG5207.jpg

そこそこ釣れ、またまたアオリに。同じく撃沈。

と・・・・カワハギ一匹だったMRさん(笑)
竿が海面に突き刺さり~!!!!
どんだけ大きいアオリ?カワハギ?

CIMG5208.jpg

と、ハゲ色の茶系でしたが
カンパチ~ゲット!お見事でした。
ジグで釣られました。小アジ組は異常ナシ(^^ゞ

CIMG5212.jpg

お助けカワハギに助けられた一日でした。

CIMG5215.jpg

 今回の、「やっちまった~!」は、

   アオリダメびー坊主賞は、「イカヘタコ」と呼ぶだけに。
    イカ乗っけ撮影はあまりにも・・・にて中止指示が。
   
     しか~し、我がぶるまんチームとカッパさん・アジおさん
      このメンバー、乗っけて撮影しますのでお楽しみに(笑)
プロフィール

ぶるまん

Author:ぶるまん
スパンカーの釣りへようこそ!
船名 Blue Mountain ぶるまん
船種 ヤンマー はやかぜ EX-29
エリア 紀北~行けるトコまで

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文: