スパンカーの釣り

スパンカーの釣りに憧れて、 凄腕の皆様に色々と教えて頂きながら、、、、

2014年2月23日(日)

朝だち・・・
   ビンビン編



40日ぶりに出港できる天候。
もう、たまりにたまって・・・・・
狙うは懐かしい(笑)朝太刀状態。

ポイントへ行く道中、青物ポイントの潮が走ってる。



今日は、「鯛パラダイス!」へ行く予定。
これまた道中、朝立ちダメ?でしたのでちょっと寄り道。
太刀魚入れポンを40分だけ楽しみました。

親分も太刀ジギ釣られてたな~(笑)

おっと・・・・ヨッシーさんは昼前たちジギング(^^ゞ
スマイルさんは立たずの座ったまま・・・・・謎

CIMG4631.jpg

本命ポイントに到着。
びっくり反応出ますが・・・・・

OMさん、ちゃりに襲われ
リリースしたチャリがまた喰い付くの繰り返し(笑)

CIMG4632.jpg

若社長&おやじさん。新艇でこられてます。

流石、YANMAR便りに載ってた通り、
若社長ハマチ3連、おやじさん4連釣りあげ中(笑)

CIMG4633.jpg

鯛が居てません!でしたが、
最終まで浮かんでましたよー。

CIMG4635.jpg

魚を測るスケールがヘタりグネグネ。
サイズ詐称疑惑との噂でブリサイズ&大ちゃり。
スケールくらい、ピシッと立って欲しいものです(笑)

CIMG4638.jpg

今回の「たっちまった~!」は(^^ゞ

  ライン立てるのにシフト動かし、
   その時はジグも動かずストップ状態になりますが、

    必ずその時に当りにて、じっとしてたら当りまくり(笑)
      常にじっとの釣法~で調子に乗ってたら、
        リーダー噛まれジグロストでした。

2014年2月16日(日)

船名

一ヶ月ブログを更新しないと、
スポンサー広告が入り・・・・広告収入がガッポガッポ。
てな事は無く、久々の更新。

「ぼうず~」は隠ぺいすべし!とのカッパ氏アドバイスでもなく(^^ゞ
ここ最近は荒れ続きで、なんとか行けそうな時もありましたが、
ややモチベーションダウンにて一服状態が続いております。

ヤンマー便りに、「釣りはこのブログを見るべし!」と(^^ゞ
載っておりましたが、

CIMG4626.jpg


本命・凄腕師匠、「週末素人漁師の釣り記録」のYAKUMOさん。

本名・しかもフルネーム、「スパンカーの釣り」・・・・やはりうさん臭い(^^ゞ


がっかりされた方が居ておられるかも?

IMGP0019_convert_20120617205007.jpg

Blue Mountain ブルーマウンテンと、
船名を貼ってますが、デビューしたての頃
初めて僕の名前を聞いて・・・・・・

「なんでなん?・・・・・・
      青山さんちゃうん?」


と、ツッコミ入れられた事が・・・・・・・(笑)

ブルーは青、マウンテンは山ですけどね(笑)

船名は昔、母親がやってた喫茶店名。
コーヒーのブルーマウンテンですねん。

30年以上も前ですが、マッチが。

CIMG4625.jpg


皆さん、色々な念いで決められてるんでしょうね。
娘さん奥様の名前やペット名などなど。

次回、いよいよ予報は良さそうで、楽しみですが、
長い間釣行してませんので、どうなることやら。
プロフィール

ぶるまん

Author:ぶるまん
スパンカーの釣りへようこそ!
船名 Blue Mountain ぶるまん
船種 ヤンマー はやかぜ EX-29
エリア 紀北~行けるトコまで

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文: