スパンカーの釣り

スパンカーの釣りに憧れて、 凄腕の皆様に色々と教えて頂きながら、、、、

2013年7月28日(日)

LINE スタンプ風



CIMG4128.jpg

CIMG4130.jpg

CIMG4132.jpg

CIMG4134.jpg

CIMG4133.jpg

CIMG4135.jpg

CIMG4139.jpg

がっくり親分、鯛一匹だけだったから?一番小さかったから?気絶(爆)

CIMG4144.jpg

今回の「やっちまった~!」は、

  大和丸艇、ダブル&トリプルヒットで怒涛の入れ食い。
   メジロやサワラ連発、鯛だけでも10枚以上を釣られる直ぐ横で、
       ぶるまん艇もガシラ10匹釣ってやったぜぇ~(^^ゞ

2013年7月21日(日)

おっと

先週ゲーのOMさん(笑)
大荒れ乗船時に、げろったTTさん(^^ゞ

恐ろしいげ~コンビが前に乗り、MRさんとで6時30分に出港。
手前のポイントで巻き巻き。
TTさんちゃりリリース&船頭バラシでイワシを探しに。



少しウロウロ・・・・・おっとっと~で居てませんわ。
若社長乗船の大和丸艇から、「ゲスト松坊でも釣れてるから~」と(笑)
嬉しい業務連絡で即移動~。

CIMG4105_20130722143843.jpg

超~スリスリ戦法、ソナー誘導にて船頭だけ好調(^^ゞ
MRさんのサワラ撮影は嫌がらせ?で顔は写さずのげ~コンビ。

後ろのソナー探索指示役の大和丸さん。
恐ろしい事に、「もうクーラー入らへんから・・・」と早帰り(^^ゞ

CIMG4106.jpg

久々のヨッシーさん。
朝タコ大漁後、大物も釣りに。

CIMG4110_20130722145346.jpg

げーボウズのOMさん・TTさん。
魚を〆て頂くが、当りもナシでホンマに怒っておられた(笑)

CIMG4109.jpg

げ~げ~コンビのお二人。
癒しの為、大アジを釣って頂いてたら、
港インまでもうすぐですが19時過ぎてますわ(^^ゞ

CIMG4113.jpg

久々暗くなってからの撮影でか?
暑さで日焼けした魚なのか?みんな黒いですやん。

CIMG4117.jpg

今回の「やっちまった~!」は、

  アジをイケスに入れにくる時、リリースTTさん(^^ゞ
   タモ入れてあげてるのにポチャリとMRさん。
     がっくり確定だったOMさん、残念ながらアジ連発(笑)

    暑さでみなさん、ややげ~かも?
    

2013年7月14と15日

偽・鯛ラバ教室

「しょぼい教えだけど無料だから、しかたなし!」と(^^ゞ
YAKUMOさんからの依頼が~

CIMG4088.jpg

先輩づらで鯛ラバ指導~、と張り切るぶるまん船頭。
MTさん&YDさんも鯛ラバ一本で。

CIMG4089.jpg

BM艇で鯛ラバ操らせたらナンバー1のOMさん。
今回はヒットカラーが違う様子?でやや熱中症気味。

CIMG4091.jpg

男前が手を振ってる~と近づくと
がきちゃんが乱獲に来られてますわ~。

CIMG4090.jpg

ボトムでじっくり待つべし!ズルズルと底を引きずるべし! 
当りがあれば、即大合わせ!とスペシャル指導でしたが(笑)

ぶるまん艇、必死に4人で巻き巻き?しますが船中鯛が1枚(爆)
困った困った受講生のYAKUMOさん。
お二人で6枚釣られ、「もうエエわ~」と早帰り(^^ゞ

コテンパンにされ、ジギングに。

CIMG4092.jpg

パタパタと時合があり、皆さんでヒット!
夕方の爆発を期待しますが、突然の予報通り?突風(^^ゞ
しかも痛い位の大雨&視界50m・・・・・・

強制退場で慌てて逃げ帰りになりんした。

CIMG4093.jpg

本物・ジギング教室

連ちゃんになりますが(^^ゞ
黒煙モクモク修理中の「Ocean-Monkey's 艇」平田プロ。
ジギング指導で乗船をお願いし、基本から指導を~。

CIMG4099.jpg

同級生の方とお2人でビシバシ教えて頂く。

トリプル3人メジロがヒット!
ぶるまん船頭だけ、こそっとサビキのませ投入(^^ゞ

せこい作戦しましたが、厳しく注意が入り(^^ゞ
タモで突いて、僕のメジロは水面顔だけ確認後、リリース成功(笑)

CIMG4098.jpg

MRさんも受講中~、
メジロ釣れずで鯛釣れるにて、こっそりイケスへ運ばれる。

CIMG4100.jpg

「ドラッグしめろ~」や「はよ上げろ~」の応援。
「時合終わるやんけ~」と・・・・・・・(^^ゞ
楽しむ間もなくゴリ巻き巻きの同級生の方。

CIMG4101.jpg

ジギング教室と見せかけて、オオアジ一本サビキ予定が(笑)
ジグでも釣れます指導で本命大アジもゲット!!!

やっぱり本物ご指導は抜群で、すべてジグ釣果!

CIMG4103.jpg

今回の「やっちまった~!」は、

 怪しげな、うさん臭い鯛ラバ教室は
  開講即、閉講に・・・・・・・・いや廃講。

 オーシャンモンキー艇の修理が今週には完了しますので、
  本物ジギング教室・第二回は次回開講。

   参加申し込みは、ぶるまんマネージャーまで!
    やや手数料の加減で高額になりますが(笑)

2013年7月7日(七夕)

大あじオーダー

二年ぶりに乗船、飲食王のFDさん。
FDさんグループ会社のひとつ。
中華料理関連・専務さんとご一緒に~。

大アジ釣りたい食べたい~のご希望で大潮出港。



朝から予報通りに爆風・・・・・。
南側に行ってみましたが、どえりゃ~波と風。
VIPERさんは、「船が居てないので実に釣り易い」と(^^ゞ

風裏で時間稼ぎ(笑)
アジの潮に合わせてポイントに入るも、何故か小型のアジ多発(^^ゞ

CIMG4076.jpg

中国からお見えの専務さん。上級者コース?を流すも、
おまつり多発で根がかり無しの初級コースへ。

CIMG4078.jpg

お世話担当のOMさん(笑)
身ぶり手ぶりのジェスチャーで、釣り方レクチャー。

ただ・・・・日本語ペラペラ(^^ゞ
引きの強さを楽しまれ、本日一番の大あじゲット!

CIMG4079.jpg

FDさんも順調に釣られ、
タモ入れも上手くされてた。

CIMG4080.jpg

後半は風もややマシになり、
「鯛も釣って食べたいあるよ」と専務さん。

コテンパンに釣られてるVIPERさんにスリスリ。

CIMG4082.jpg

巻き巻きしますが、コテンパンになって頂き(^^ゞ
まったく&雨。
急に爆風も復活。アジ釣りだけ楽しまれ帰港あるヨ。

CIMG4084.jpg

コンカイノヤッチマッタ~ハ(笑)

  ぶるまん艇もYAKUMOさん並に国際的な釣行に(爆)
   風が強かった分、暑く無く大あじオーダー無事終了。

    釣り難い一日でしたが、楽しんで頂けたと思うあるよ。
プロフィール

ぶるまん

Author:ぶるまん
スパンカーの釣りへようこそ!
船名 Blue Mountain ぶるまん
船種 ヤンマー はやかぜ EX-29
エリア 紀北~行けるトコまで

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文: