スパンカーの釣り

スパンカーの釣りに憧れて、 凄腕の皆様に色々と教えて頂きながら、、、、

2013年4月28&29日

カツオダービー!!

僚船方々と、男前三人トリオ(船頭含む・爆)
カツオダービーに行ってきました。

が・・・・まさかのカメラを船に置きっぱ(~_~;)
UPが遅れますので、

いかに・・・・サクッとぶるまん艇が優勝したのかを(笑)
お世話になった方々のブログを見てくださいませ。

割烹 まえ川さん   ドンガバチョさん

明石から、
FORESTさん  かい丸さん

ぶるまんブログは数日後。

2013年4月14日(日)

マグロ 盗ったぞ~

前日予報は爆風で中止しておりましたが、
朝、確認しますと・・・・・行ける気が?
MRさんに連絡しますと、
「今、琵琶湖でバス釣りですが、すぐに戻りますわ」と(笑)
あかまんさん、MRさん、YGさんと集合して、

港に10時半ごろ到着するも、一段と?予報通りの爆風(^^ゞ
南下されてた大和丸艇に聞くも、爆風で北上中~。

船の掃除だけして、船頭以外は出港しなくてもボウズです・謎?

僕だけ、本命マグロ狙いで・・・・・大漁。



MRさん次回の為にリール巻いてファイトの練習中。
びんちょう鮪のヒレですわ。

CIMG3768.jpg

ぶるまん船頭、ゲットした獲物は
5キロクラスのヨコワ。
タッパの中には、捌いて頂いたブロックがゴロゴロ(嬉)

CIMG3769.jpg

試食まで用意して頂き、刺身を皆さんで食べまくり。
美味しかった~です。
10キロオーバーとの事(驚)

CIMG3774.jpg

昨日、皆さん南下でカツオダービーでしたが、
一艇だけ、マグロダービーだったヨッシーさん。

連絡頂いた画像を勝手にUP(笑)

1420.jpg

リール以外のダイレクト仕掛けのハリスは
ブチブチに何発も切られたそうです。

ぶるまん、盗るんじゃなく獲りたいものですが(^^ゞ
ヨッシーさん、ありがとうございました。
次は獲り方教えて下さいネ。
プロフィール

ぶるまん

Author:ぶるまん
スパンカーの釣りへようこそ!
船名 Blue Mountain ぶるまん
船種 ヤンマー はやかぜ EX-29
エリア 紀北~行けるトコまで

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文: