スパンカーの釣り

スパンカーの釣りに憧れて、 凄腕の皆様に色々と教えて頂きながら、、、、

2012年3月18・20日

飛び石釣行

釣行・仕事・釣行~と、釣りの間に休みが入り?
体を休めれるので、楽ちんな日程です。

18日はOMさんが早朝から快調~(まさかの復活?)



ポイント到着、仕掛けを入れたら直ぐ、
MRさんに、「タモ持って来い!」とOMさん(笑)

鯛をゲットのOMさんが、またまたMRさんに、
「タモ係り~!」と今までのうっぷんかしら?状態ですわ。、


CIMG2678.jpg

時合中、MRさんもタモ係りのスキにハマチが一匹、
船頭だけ当りもなしで見学中・・・・・

普段は移動中以外、後ろにはあんまり来られないOMさん、
今日は頻繁に後ろに来る来る・・・
ぼー船頭をいじる・いじる、

これからは、ギジにクラゲが付くイヤな季節ですが、
OMさんに、
「このクラゲが鯛は大好きですから、そのままに」と言うも(笑)

CIMG2679.jpg

またまた、くらげハマチを釣られてますわ~、
雨が降り続いてましたが、OMさんに
「雨とぼーでは、どちらがいいですか?」と聞いてみるも、

常に笑顔のOMさん、
今日は、なぜか楽しくないです(笑)

やっと僕にも当り~が!

CIMG2680.jpg

「超~大型の鯛!」とMRさんにタモを準備して頂き、
丁寧に・・・慎重に・・・釣りあげます。

CIMG2681.jpg

鯛がちっこすぎて、画像も最小サイズ(笑)
前回、OMさんの崇りですわ・・・・

でも、クリックで鯛は大きくならず、
画像だけは大きくなりますわ~。

CIMG2684.jpg

雨でしたが、寒くなく
OMさんが復活され、楽しい初日になりました。

20日釣行

お前らだけで釣れるか?行ってこい~!、
との、OMさんの指令通りに、
釣れない2人でリベンジ~でしたが、
飛び石の石が当り、大けが・・・・気絶中のMRさん、

CIMG2689.jpg

長い仕掛けを巻き巻きしますが、
2人とも全くお触りもなしでした、

鯛ラバ巻いて、仲良く一枚づつ・・・・・

CIMG2691.jpg

「今回のやっちまった~!」は、

  長い仕掛けの巻き巻きも、
   BM船頭のレベルでは難しくなってきました。

   これから、どうするんですか?とMRさんに質問されましたが、
      何とも返事が出来ませんでしたわ!!!


 昨日、港に着くと船にヨッシーさんからのプレゼントが!
  ネーム入りスペシャルキーホルダーです。

CIMG2688.jpg

ホワイトデーのお返し?で頂きました。
やはり僕達は、そういう関係・・・・・・(笑)


2012年3月4日(日)

がっくり親分

OMさん、
がっくり~親分と、いまだに愛称が・・・・
BM艇に乗船当初は、
何故かまったくお1人だけ、なにも釣れず・・・・で、
自然発生で、この呼び名が(笑)

昨今、沢山の魚や大物をゲットされ
もう「がっくり親分」とは、誰も呼ばないハズ?

でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆)

(本日、冷たい雨でこっち向き~)



朝からは、長い仕掛けを封印?して、
ジグを動かし、ハマチが釣れないかしら?と、
がっくり覚悟で挑んでみました。

CIMG2659.jpg

朝一番にポイント到着、
MRさんに、「反応あるからジグ投入~」と言うと、
直ぐにパシッと合され、ハマチをゲット~!

「なんや?釣れるやん」と言いながら、
慌ててOMさんとジグ竿を準備をしましたが、
用意してる間に反応を見失う・・・・

ウロウロしてますと、別船で出漁されてる港の若社長から天の声!
スリスリしてシャクルと、

船頭に大物ヒット~!
長々と格闘していると、若社長から再度、「天の声??」、
「おい、ぶるまん!さっきから何してるん?」とプレッシャーが(笑)

軟弱ですので、焦ってバラシ・・・・・
めげずにシャクルとサワラゲット~!

ジグ調査は完了?したので、
巻き巻きへ~

CIMG2662.jpg

絶好調のMRさん(元がっくり2号)
ジグの続きか?
パシッと合わせて鯛ゲット~!

CIMG2664.jpg

冷たい雨が早々に降り出し、
久しぶりに、仕掛けも入れずに皆さんで温かいラーメンタイム、
のんびりして、美味しかったな~、

CIMG2666.jpg

カッパの隙間から、間違いなくカメラ目線のMRさん(笑
今度はゆっくりと巻きあげておられる?

CIMG2667.jpg

ハマチ・ハマチ・鯛・ちび鯛!
初の4連達成で喜んでおられました。

OMさんと船頭、タモ入れ班で4匹達成!

CIMG2668.jpg

巻き巻きVSジグの釣果は、巻き巻きの勝ち!

OMさんの負け(笑)

CIMG2671.jpg

今回の「やっちまった~!」は、

  ジグでも釣れて良かったです。
   けど、やはり巻き巻きの方がイイですよね。
   
  転流まで残業しましたが、当りもナシですわー。

CIMG2672.jpg


OMさんに夢中のBM船頭!
画像が大きくならず、困った困った。


MRさんのハマチを持たれたOMさんでしたが、
これ以上には、ちっこく出来ませんわ(爆)
プロフィール

ぶるまん

Author:ぶるまん
スパンカーの釣りへようこそ!
船名 Blue Mountain ぶるまん
船種 ヤンマー はやかぜ EX-29
エリア 紀北~行けるトコまで

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文: