スパンカーの釣り

スパンカーの釣りに憧れて、 凄腕の皆様に色々と教えて頂きながら、、、、

2011年3月27日(日)

久しぶりの釣行記です

昨日、出港された「あかまん船頭さん」
出港時からがっくり~状態(謎)

と、OMさん・MRさん達との釣行~



朝から凄腕師匠のYAKUMOさんの横を通過中に
「お~い、ぶるまん ここで釣らんと何処で釣るねん!」と
ありがたい「ここ釣れコール」を頂き、見ていると

いきなりの第一投目で良型メバル8連のパーフェクト!ですやん

慌ててスパンカーを準備して、背後霊の状態でスリスリ作戦です!

CIMG0857.jpg

反応を通過すると連ちゃんメバル~、
メバル釣りは、連で釣れたら楽しいです(嬉)

楽しい入れ食いも一時間位で終了・・・・・

後はさびき仕掛けにガシラが釣れてくるだけです、

CIMG0859.jpg

OMさん、、
朝一番に釣れた事が無く、釣れたとしても余裕の数も無くで

毎回に準備して頂いてた、もみじおろしポン酢が初の活躍(笑)

CIMG0861.jpg

憧れの海上で食べるメバルは最高~です
プチ遠征も考えましたが、あまりの美味しさで
あっと言う間に完食、、、、、その場でほのぼの~

CIMG0863.jpg

メバルの爆発が終わってからは、長~いのんびり(謎)
自動的にゆっくりの海上過ごせましたわ!

CIMG0865.jpg

今回の「やっちまった~!」は、

朝のメバルを凄腕師匠のおかげで釣る事ができました~

 メバルが終了したのはAM9時頃でしたが、
    17時まで頑張りましたが、 
  朝に帰っても、なんと同じ釣果でしたわ(笑)


3月某日にも出港しておりました・・・・・・・

凄腕師匠のタカさんから、
「鯛が食いだしたよ~」と呼んで頂くも・・・・・・

CIMG0852.jpg

昼まで仕事のヨッシーさんを拉致して、遅出で同行して頂くも、

釣果はヨッシーさんのさわやかな笑顔だけでした~


CIMG0853.jpg

その時の「やっちまった~!」は、
   人呼んで「ウルトラ~まん」です・・・・・・

繰り返し地震報道を見る度に胸に込み上げるものがあります。


その中でも被災者の方々がお互いを思いやる様子は、
人間の生きるを共有する力強さに感じます。

無力ですが、出来る事をひとつひとつ・・・・・




FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
2011年03月18日 | その他 | トラックバック(0)件 |

2011年3月6日(日)

釣りに行ってない?

6日は潮がイイような、メバルには最適なんでは、
天候もポカポカして良さそうだったんですが・・・・・

もし、釣行してたら早朝の6時30分には出港・・・・・

プランは朝一番からは、鯛を狙ったかしら?


ゲストさんは、OMさんで朝の一投目で、
小さめな鯛をいきなり釣ってたかも?

直ぐに大きな鯛を掛けるも、何度かのやりとり後に
ハリスをぶち切られてたかも?


CIMG0841.jpg

今日は鯛も良さそう~と船頭は思ってたハズ・・・(笑)

それに続くはずなのは、港のおやじさんだったかも?
小さめの鯛を釣りあげておられたかも?

CIMG0842.jpg

反応たっぷりありますが、鯛も釣れなく、
船頭には一回も当りもなく・・・・・その後は
メバルと鯛が一緒に釣れそうなポイントに移動したハズ?

若社長~
巻き巻き仕掛けで、当りがあり・・・・・
引かないから怪しい~と言いながら、
一応はメバルだったらとの事で連・連を狙ったハズ・・・

CIMG0844.jpg

巻きあげ中を撮影してると、
なんか~?赤色すぎるメバル体系の魚のダブルだったかも?(笑)

CIMG0845.jpg

鯛釣りゲット×1・大鯛バラシ×1・当り×1のOMさんは、
雨が降ってきたとしても、移動時は
がっつり罰ゲームで前に固定だっただろう(笑

CIMG0846.jpg

最終のメバルに勝負を挑むも、

反応たっぷり・・・・でも、まったく釣れずに
がっくり~帰港になったハズ・・・・・・・です

CIMG0848.jpg

今回の「やっちまった~!」は、

    ハズ・ハズ・ハズの釣行記、
      ?????ばかりの変な内容でしたが、

  船頭、張り切ったメバル竿でしたが、
    釣具屋さんでお世話になった方に
 「この竿、釣れませんから返品について来てネ~」と言いましたが、

  その名人「それは腕!」と一言・・・・・にて

    ぼ~竿デビュー&がっくりち~む再結成できましたわ(笑)

2011年3月4日(金)

メバル竿

今、港で噂のメバル竿~
メバルチャレンジを試みようと3年前に購入した愛竿です。

CIMG0837.jpg

凄腕師匠の昭魚丸さん・タカさんも
同じシリーズを使っておられて毎回に爆釣です

ただ・・・・ロゴがちょいと違い、お持ちなのはDXとなってる?

どうもDXが気になる  間違いなく上等品のハズ(笑)



次の釣行用にどうしても必要な品物があるんで、
昨日の夜、遠方の釣り具屋さんまで買い物に行ってきました

久々に行ったのでキョロキョロと見ていると
妙に詳しそうな方が居ておられまして・・・・・(謎)

こうこう~で、こんなんで鯛を釣りたいんですが?と聞くと
親切に色々と説明や釣り方のレクチャーをして頂いた

港で噂のメバル竿も置いてあるんで、
僕の竿は乱雑に使うんでグリップの所がグチャグチャになり、
ビニールテープを巻いて使ってましたが、
メバルが2回もまぐれで釣れたんで、
DXと書いてある、新しい竿も欲しいなぁ~と・・・
見ていると、またまた親切に色々とアドバイスをしてもらい、


CIMG0833.jpg

ポイント付近の釣りにも精通されている、
その方の言われるままに、竿&リールまでも
気が付くと・・・・購入

次の釣行が楽しみですわ!


CIMG0831.jpg

その親切な方と隣のメバマックへ~

ポイント付近でお会いする方に似ているような?(謎)


ただ、間違いなかったのは、

あかんまま菌にて,、道中の高速が
リフレッシュ工事のため通行止めでしたやん!

プロフィール

ぶるまん

Author:ぶるまん
スパンカーの釣りへようこそ!
船名 Blue Mountain ぶるまん
船種 ヤンマー はやかぜ EX-29
エリア 紀北~行けるトコまで

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文: