スパンカーの釣り

スパンカーの釣りに憧れて、 凄腕の皆様に色々と教えて頂きながら、、、、

2011年2月27日(日)

あかまんは強烈・・・・・

恐ろしいメンバーさんが(笑)
がっくり~親分(元)・現役2号&3号さんがバウに居てます

撮影は、もちろんがっくり~船頭!
最強ぶるまん菌VS微弱あかんまま菌の勝負!

あかんまん船頭さん、あまりにも釣れなく「あかんまま」なんで
菌をばら撒きにゲスト乗船、久々にがっくり~4名で出港~



朝の集合時間に2号MRさんがまさか?の寝過ごし遅刻、
バツとして、朝マックでメバマック?をおごって頂く(笑

ポイントに到着・・・・
頑張って、頑張ってみるも小さな鯛が一枚だけ・・・・
しばらくすると、

ヨッシーさんが後ろで、ず~とゴソゴソしておられる(謎)

CIMG0813.jpg

だめまん&あかまん菌に感染して頂こう~と
近づいて行きますと・・・・・・・・・

あれれ~の、れ~?
鯛を早々に〆ておられますやん!
もうお腹が一杯なんで、早上がりの準備ですやん
すぐ横で釣っておられましたが、入れ食い連・連で
超~大漁はお見事です(感染遅し~ですわ・笑)

CIMG0814.jpg

早々にお昼御飯も食べて、あまりにも釣れないので、
MRさん、NIさんは睡眠継続中~

CIMG0816.jpg

MRさん、メバマックげっと~
厳しい中、この時点ではでヒーローですねん(謎)

CIMG0812.jpg

ポツリ、ポツリと小さな鯛はたまに釣れます・・・・

CIMG0817.jpg

凄腕の方々から「鯛が釣れだしたよ~」と
呼ばれてませんが、勝手にすりすり~
皆さん、入れ食いやダブルでバカスカ釣っておられますが

NIさん、本日一番大きな?小さい鯛ゲット~だけ、

CIMG0815.jpg

船頭も続くぞ~と
だらしなくシャツ出たままで、ちび鯛でげっと~
前を見てますが、MRさんとちびのダブルヒットです

CIMG0819.jpg

波もなく、ぽかぽか最高の釣り日和で
メバルを探してウロウロ・・・・
どこでも結構に反応らしいのはありますが?
まったく釣れませ~ん!

最後に入ったポイントで、

CIMG0820.jpg

突然、勝手にメバルが爆発(笑)
OMさん、お得意の6連!

CIMG0821.jpg

ぴんぴんポイントで、上手く流れて踏んづけたら
誰でもメバルで入れ食い状態ですわ~、
あかまん菌の解毒は終了(笑)

CIMG0825.jpg

今回の「やっちまった~!」は、

  メバル発見が16時過ぎだったんで、
    超残業で暗くなるまで頑張ろう~と思ってましたが、

   突然の爆風・・・・でサクサクと釣って帰港しましたが、

       港に帰ると無風ですやん(笑)

  あと30分釣ってれば、気分は倍メバルでしたが残念~



2011年2月20日(日)

どこでもメバル
  ・・・・・では無く、どこにもメバルですやん?

昨日はメバルが爆発だった様子、
港には張り切って、夜明け前に到着・・・・すると

薄暗い中、よく港でお会いする
美しい女性が近づいてこられた。

「はい・・・」と手に渡されたのはチョコですやん!

渡すやいなや・・・・
恥ずかしそうに直ぐ、立ち去られると思いきや?

美しき釣りガールさん、
「おい、BM船頭~あんた今日も釣れへんやろうから、
   このチョコでも土産にしとけ~」と・・・・・・



ありがたいプレゼントを頂きました、

夜明けと同時?に出港したんですが、曇っているんで
まだまだ暗い中を航行です、最近のお気に入りは

魚探のカバーにしている、Bマークの覆面ですねん(笑)
いつでも、即かぶり状態もOKです

CIMG0803.jpg

朝一番、今日はどこでもメバルちゃんなんで鯛から~
狙うも、激シブ・・・・・・

凄腕師匠方々は当りもあるし~釣れてるで~などなど、
BM船には当りもなし・・・・が、いきなり掛る鯛????

で寒いなか、巻き巻きして何とかゲットできました(嬉)

鯛とチョコのお土産は出来たので、「どこでもメバル」へ~

とウロウロしますが、どこにもメバル状態・・・・・
ま~BM船頭、簡単にはメバルは釣れないんですが、
本日のゲストさんは、カジキ師匠のMTさんですが、
メバルを釣るんで竿も高級品を購入してこられたんで・・・・

と反応にさしかかると、

CIMG0804.jpg

いきなりの4連メバルですわ~
BM船頭、3年かかった技をMTさん初で達成です
覆面ではなく、寒くて防寒ですんでお間違いなきよう(笑)

このスキに船頭、メバル単品ゲット~

CIMG0805.jpg

港の若社長&おやじさんも連でメバルをゲットされてるんで、
得意のスリスリ~作戦・・・・大成功~(笑)

薄い反応の中、なんとか連々で釣れてきました!

寒い中、ぽつりぽつりでしたが楽しい一日でしたわ!

CIMG0807.jpg

今回の「やっちまった~!」は、

   若社長ち~むと一緒に帰港しましたが、
    BM船の釣果を写そうとしていると、

     若社長が釣りあげた、ナナマル鯛を
        賑やかしで並べて頂きましたが、

     船頭の大切なちびメバルが鯛の下敷きに・・・・・

   


2011年2月6日(日)

刺身包丁の出番なし~

前回、まぐれで釣れたメバルを釣りたい~と
寒い時期には行かないハズのHTさん・OMさんとの釣行です。

メバルの釣れた時の感覚が忘れられずに、鯛釣りから(謎

今回、2回目の長い仕掛けに挑戦のHTさん、
自分で上手い事、投入や回収をしておられますわ

CIMG0785.jpg

何回も前にタモを渡しに行くが、
みよし側のOMさん、何連続もヒットされるがバラシまくり~

反応はパラパラですが、船頭には当りもなし・・・・
YAKUMOさん、11匹釣られて「もう潮もダメなんで・・・」と
BM艇は船中、1匹なんで粘る・・・・・と

OMさんも船頭も一匹づつゲット!

本命の?メバル釣り、、じゃ無くメバル狙いに~(謎
ヨッシーさんの後をヒョロヒョロ~

CIMG0789.jpg

超ピンポイント反応なんで、超~接近(笑)
竿と竿が当りそうですが、BM艇には釣れましぇ~ん

CIMG0794.jpg

と・・・・・釣りボーイ(謎)ヨッシー艇の邪魔をしていると
ゲストさんは、海人さんと本物マグロ男の餅像さん、
港でも街でも噂の「釣りガール」さんが乗船ですやん、

CIMG0792.jpg

バラシまくりのOMさんをバツで撮影忘れの為?
帰港中の〆てるとこだけ撮影

CIMG0798.jpg

今回は鯛を仲良く、一人1匹づつです
一番、小さく綺麗な?鯛は船頭の獲物ですわ、

メバルは撮影忘れではなく、釣り忘れてますねん(笑)

メバルぼーいじゃなく、メバルぼ~ずでんがなぁ~!!
メバルおっさんへの道は、まだまだ続く~

天候良しでポカポカして、釣果以外は、
気持ちイイ1日を過ごせました~

CIMG0796.jpg

今回の「やっちまった~!」は、

いよいよスタートしました、苦行メバル釣行~
  完全ぼ~にて、慣れっこですが、

   せっかくメバルを釣りたいと言ってたHTさんには、
    悪い事したなぁ~・・・・・なんて、
     これっぽっちも思っとりませんので!
プロフィール

ぶるまん

Author:ぶるまん
スパンカーの釣りへようこそ!
船名 Blue Mountain ぶるまん
船種 ヤンマー はやかぜ EX-29
エリア 紀北~行けるトコまで

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文: