スパンカーの釣り

スパンカーの釣りに憧れて、 凄腕の皆様に色々と教えて頂きながら、、、、

2008年10月19日(日)

さらなるUPを目指して!

1019
前回の釣果に、少しだけ不満(だんだん生意気になっている~)
今回、カンパチ男からシオ男に降格したYDさん、YGさんだ~!

前回と同じ要領にて、小アジ確保も順調です
けっして、エサ釣りだけではなく、常にジギングロッドは、
スタンバイ、、してるんですが、のませ釣りが、すごく楽しみ

いつもの様に、ポイントへ到着するも気配はナシ!

          で

アオリポイントへ行き、皆でしゃくろうよ~と言うと、
YDさん、、、「アオリなんか、やった事ないから、見学しとく」
と、ちょっとスネ?モードでしたので、気軽に
「ジグでもしゃくったら、ハマチでもヒットするんちゃう???」
と、他人事状態です、、、アオリ・あおりとYGさんと頑張ります、

YDさんが、後ろに来てビールを飲みながら、
喋っているとき、ふと魚探をみると、、、、急にベイト反応が、、、
YDさん、あわててジグを投入、、、残念、もう反応ないのネ~、
魚探をのんびり見ていたら
「きた~、、、」と叫び声が、、、、、、、、、、、、、、

一投目で、しかもボトムに着底前に、、、、
決まった合言葉「ハマチちゃうん?」ロッドの曲りを見て、
YGさんも、「ハマチやで~」、、、、
皆でお決まりの返事は、「あいやぁ~、カンパチや!」と、、、

そんな?こんなポイントで?ありえへんでぇ~?の連発にも
負けへんでぇ、、、としっかりやりとりをするYDさん、

魚影が見えて、ほんまにカンパチや~と言った瞬間に
ジギングロッドに持ち替えている私、YGさんはタモ係、

無事にタモ入れ成功で、しゃかりき状態で、しゃくり続けました
が、なにも喰わねぇ~、、、でシオ男からカンパチ男に変身
した、YDさんでだけが輝いてました

今回の「やっちまった~」は、やって、やって、やり続ける
      カンパチ男YDさんが、ヒーローでした
     船長に半身よこせ~と言いたかったです

2008年10月12日(日)

本人曰く、カンパチだ~

1012
今回は、FDさん、YDさんの三名釣行です

のませ釣りが好調の様子ですので、アジのませと
アオリをつりた~いので、まずは、小アジの確保へ

前回に学習した事を活かして、
バウにFDさんとYDさんに居座ってもらい、私は操船のみ
岩壁すれすれに、サビキングですんなり確保
スキルUPしたなぁ~、、、これだけでも満足状態です

ポイントに到着、
FDさんと私は、小アジのませ YDさんは頑固にもジグ勝負
しかし~、、、、当たりなし状態です
気まぐれ青物をなめたらあかんぜ!状態でダラダラと時間が、、

最終付近で、ジグ男のYDさんにヒットです
「ハマチやん?」と言うと、今の流行り言葉で
「いや、カンパチや!」との返答です
最近は、何がヒットしても必ず「カンパチや!」が合言葉です

本当に上がってきたのは、シオです
ヒーローのYDさんは、カンパチと言ってますが~?

少なめの釣果でした、、、、、、

今回の「やっちまった~」は、ジグ男のYDさん
      のませ釣りはやったことが無いので、ジグ一筋!
      だったらしい、改めて家にて、魚を見ると、、、
      やっぱり「シオなのね~」と思ったらしい!
プロフィール

ぶるまん

Author:ぶるまん
スパンカーの釣りへようこそ!
船名 Blue Mountain ぶるまん
船種 ヤンマー はやかぜ EX-29
エリア 紀北~行けるトコまで

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文: