スパンカーの釣り

スパンカーの釣りに憧れて、 凄腕の皆様に色々と教えて頂きながら、、、、

2008年5月25日(日)

いろんな魚をゲットしたい!

0525

突然に、大きな画像です(今までのがちっこすぎる~)

ターゲットを絞って、行動計画  FDさん、YGさんとの三名で、
なんか?この日は、狙い通りにすべてが、ゲットできたなぁー
キス釣り場で、大師匠に初めての「ごあいさつ」が出来ました、

今回の「やっちまった~」は、私だけオオアジぼうず!


2008年5月4日(日)

遠征ジギングです

0504

G/Wを使って、平戸ジャークで有名な長崎まで、
飛行機→レンタカーにて、3泊4日(釣行は2日)で、
ジギング仲間、6名で行ってきました

キャスティングにて、マグロを、、、、、、、、と夢は大きく、
道具も大きく、です
平戸でも有名なジギング船をチャーターできたので、
大きな船ですし
ゆったりと(マグロもゆったり)七里ヶ曽根に到着、
なんにも無い風景に大船団!

ほとんどは、マグロ狙いの本職さん達です エサ釣り船は、
日の丸を揚げてるらしい?
マグロの登場をを待ちますが、気配はナシ

もともと、ナブラ待ちはジギングでヒラマサを狙う予定でしたので、
納得ですが?

ヒットポイントは、水深100Mに対して、底~40M位の幅・・・・・・・・・・・・・・
日本海並み!
結果は、全員ヒットで合計30本位のヒラマサ・ブリでした

同行のFDさんは、「ベルトジャーク」なる怪しげなしゃくり方を、
勝手に開発するし、
YDさんは、「超~大物、、」と言って、ゴリ巻きしてるし、
ど~見てもスレやけど?   けど、
流石は、目指せ100本マグロ船の船長さん、
「マグロは、20Mから走るでぇー」とあおりますが、
こっち向いて笑ってはりました、
鰤スレで、ヒンシュクですが本人は、満足?そうでした

二日目は、悪天候にてホテルにてグタグタ、、、、、、

今回の「やっちまった~」は、ヒラマサ×2匹を宅急便で
実家へ直送したら、多すぎる・・・・
と怒られました、、次回も予定してるのですが、
もし?釣れたら、送る所は確保要です!
プロフィール

ぶるまん

Author:ぶるまん
スパンカーの釣りへようこそ!
船名 Blue Mountain ぶるまん
船種 ヤンマー はやかぜ EX-29
エリア 紀北~行けるトコまで

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文: