スパンカーの釣り

スパンカーの釣りに憧れて、 凄腕の皆様に色々と教えて頂きながら、、、、

2008年4月27日(日)

ガシラを狙ってみる

色々な、情報を頂き、
ガシラを釣って、、、、、みたい、
今までの釣り歴では、狙った事がなく、
教えて頂いた通りに、サバの切り身と念のために、虫エサを持参、

今回は、YGさんとYDさん、

教えてもらった、ガシラ生息ポイントへ、、、、、、、
根がかりも沢山でしたが、ガシラが快調に、、、私にしては「大漁」

               しかも

カツオを釣りに、潮岬方面へ釣行していた大先輩を、
海峡で待ち伏せ作戦にて、
とれとれのカツオを、3本(3人乗船から?)も頂き、
気分は最高の1日でした!

0427

今回の「やっちまった~」は、ガシラ狙いでしたが、
ガシラのみ~(一応、他もやってみたけど?)

2008年4月13日(日)

2度目も?

20080413.jpg
2回目の釣行です、

ま~、前回は、使い勝手を?様子を?操作を、、、、、
自分に言い聞かせて、

てな具合にて、同行は、HTさん(釣り仲間で唯一女性)・MIさんの
3人でのチャレンジ!

新しいボートの使い勝手は、少しだけ分かったけど、
1番の問題は、何処へ?何を?です
出陣の準備をしていると、運よく左隣の凄腕漁師さんが、来られた
さっそく、色々な事を教えて頂いて、、、、、、出発!

そうそう、凄腕の方にピッタリとくっつき作戦すれば、
なんとか?初獲物はゲットできるかも?
しかし、なかなか、、、、なにも反応(竿)ないです、

すると、凄腕の方が手招きで、「こっちへ、いっぱい反応があるでぇ~」
と呼んで頂き、魚探には、もやもや、、、、、と、

「お・・・・、これが鯛の反応?」と思いながら、
ゆっくりと、ゆっくりと誘っていると、

突然に、ガッガッと、、、、、、、、、思ったら、竿先がゴンゴンと、
慎重に、慎重に巻き上げに成功!!!
やったー、初のゲット、、、、、、、すごく嬉しかったなぁ~
念の為に用意した、新品ケースに魚を入れる事が無事できました、
ご指導ありがとうございました

第二弾の「やっちまった~」は、1人だけ鯛で、分けられねぇ~、、、です




2008年4月6日(日)

スパンカー船、デビュー

初めてのスパンカー付きボートでの出航、同行は釣り友達のYGさん、、

不安だらけで、ポイント付近に到着、さっそく教わった通りに、
あこがれていた、スパンカーを張ってみる、、、

確か?このヒモを引っ張って、、、ここで固定?なんて調子で

記念すべきのデビューは、くそボウズでした!

最初の「やっちまった~」は、
     もちろん、釣りはしてないフリです

2008年4月1日

皆様、初めまして、、、

4ee1.jpg

2008年の4月から、スパンカー付きの船に憧れて、
沢山の凄腕方々に、いろんな事を教えて頂きながらデビューしました

色々な情報を、ブログなどで得る事ができましたので、
   失敗話が、何かに役立てば?、、、と

  「やっちまった~!」を中心に、書きとめていきたいです



プロフィール

ぶるまん

Author:ぶるまん
スパンカーの釣りへようこそ!
船名 Blue Mountain ぶるまん
船種 ヤンマー はやかぜ EX-29
エリア 紀北~行けるトコまで

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文: