スパンカーの釣り

スパンカーの釣りに憧れて、 凄腕の皆様に色々と教えて頂きながら、、、、

2014年3月9日(日)

引っ越し

とうとう・・・・・
今までお世話になった港から追い出され^^;

新しい港に引っ越し作戦。



若社長をはじめ、松坊~皆さんにお世話になりました。

圧巻は、今年一度も出漁されてない大和丸さん。
港の先輩で賑やかし参加と思いきや(笑)
色々と手伝って頂きました。

YAKUMO艇に釣果以外はどこまでも~で、
引っ付きにて、並んで係留ですねん。

CIMG4660.jpg

予定通り昼前に終了。

ここは賑わってますな。

CIMG4663.jpg

引っ越し蕎麦より、うどんでお祝い。
アナゴ天、げそ天、タコ天も旨し!

ウナギ丼も食べましたが、
以前は1.000円を現在450円と。これも旨し。

CIMG4665.jpg

家からの時間は変わりませんが、
岸壁に車を止めれますし、100Vの電源もOK。
清水もカッパ水道さんが前まで設備して頂きました。

カッパさんから、
「引っ越しお祝い!」と水道部品代までプレゼントして頂いた。
祝いにしては安く済ませやがった・笑

CIMG4666.jpg

新たな気持ちで嬉しさ一杯の引っ越しでした。
仲間の皆さんに感謝・感謝!

あとは、ヨッシーさん待ち(笑)

2014年2月16日(日)

船名

一ヶ月ブログを更新しないと、
スポンサー広告が入り・・・・広告収入がガッポガッポ。
てな事は無く、久々の更新。

「ぼうず~」は隠ぺいすべし!とのカッパ氏アドバイスでもなく(^^ゞ
ここ最近は荒れ続きで、なんとか行けそうな時もありましたが、
ややモチベーションダウンにて一服状態が続いております。

ヤンマー便りに、「釣りはこのブログを見るべし!」と(^^ゞ
載っておりましたが、

CIMG4626.jpg


本命・凄腕師匠、「週末素人漁師の釣り記録」のYAKUMOさん。

本名・しかもフルネーム、「スパンカーの釣り」・・・・やはりうさん臭い(^^ゞ


がっかりされた方が居ておられるかも?

IMGP0019_convert_20120617205007.jpg

Blue Mountain ブルーマウンテンと、
船名を貼ってますが、デビューしたての頃
初めて僕の名前を聞いて・・・・・・

「なんでなん?・・・・・・
      青山さんちゃうん?」


と、ツッコミ入れられた事が・・・・・・・(笑)

ブルーは青、マウンテンは山ですけどね(笑)

船名は昔、母親がやってた喫茶店名。
コーヒーのブルーマウンテンですねん。

30年以上も前ですが、マッチが。

CIMG4625.jpg


皆さん、色々な念いで決められてるんでしょうね。
娘さん奥様の名前やペット名などなど。

次回、いよいよ予報は良さそうで、楽しみですが、
長い間釣行してませんので、どうなることやら。

2012年11月18日(日)

シラスパターン

今日は北西風が強い予報ですけど、
OMさんとMRさんとで、普通に港へ夜明け前に到着。

変態親分タカさんもチャンスがあればと、
来られてましたが、予報通りに全く無理な海況。

しばらく待機してましたが、解散となりました。

前から行きたかった紀北の港へ
陸路では初めて行きましたが・・・・・・

旨いと噂のお店へ・・・・・
開店前から並びましたが?行列は僕達だけ(笑)

「お客さん、初めてかな?」とお姉さん。
「初心者やったらミニがええで!」と薦めて頂くも、

君、初めてかな~?の言葉に反応(笑)

シラス丼ダブルと大きくでましたが、
北西爆風よりもビックリでしたわ。
(奥がMRさんお子様用)



次回こそ、出港できる・・・・・?

2012年7月28日(土)

ドカット!

長年、愛用していた「シャウト・ジグバッグ」でしたが、
とうとうチャックが朽ち果て・・・・・・、

蓋が閉まらず、海水進入する状態、



何か買わないと~で研究してみましたら
「ドカット」という、優れ物BOXが・・・・

今頃、初めて気づきました(笑)

しかも、限定カラーや
改造もされてる・・・・・。

けど、上手なジギンガーの方々が持っておられる。
そう思えば、MTさんはもう三年位前から持っておられた・・・

どうしようかしら?と悩んでいましたら、
「せどぽんさん」も持っておられる・・・ので(爆)

僕でも持ってイイんだ~で、即購入~!

CIMG3050.jpg

ドカッと改造で、色々とオシャレにカッティングも皆さん張られ、
実にカッコいいです。

僕も真似して、カッティングチューン・・・・・・(笑)

CIMG3045.jpg

フェラーリ・スクーデリアのラインをパクる(笑)
この車でもオプションにて、約100諭吉らしいですので、

僕はOMさんにお願いして、無料諭吉(爆)

CIMG3042.jpg

このライン・・・しびれる~と思うのは僕だけでしょうけど?
ライン以外に、サイドもパクッてステッカーを!

CIMG3046.jpg

フロントフェンダーには七宝焼きのエンブレム!
ドカットのサイドフェンダー?にも同じヤツを~、

CIMG3047.jpg

本物は、もちろん「跳ね馬」ですけど・・・・

なんちゃっては、「ウマネチ」で決まり(笑)

CIMG3048.jpg

次回のドカット改造計画は、
このエンブレムをどないか?こないか??

CIMG3052.jpg

明日は天候も良く、改造ドカットのデビュー戦ですけど、
魚が釣れる、釣れないは関係ないですよね(笑)

繰り返し地震報道を見る度に胸に込み上げるものがあります。


その中でも被災者の方々がお互いを思いやる様子は、
人間の生きるを共有する力強さに感じます。

無力ですが、出来る事をひとつひとつ・・・・・




FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
2011年03月18日 | その他 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

ぶるまん

Author:ぶるまん
スパンカーの釣りへようこそ!
船名 Blue Mountain ぶるまん
船種 ヤンマー はやかぜ EX-29
エリア 紀北~行けるトコまで

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文: